営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

営業力をつけるためには ハングリーになれ

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

大阪でお酒飲み過ぎて昨日は2日酔いで死にそうでした。

久しぶりにガッツリ記憶なくして何かしでかしてないか不安。

大丈夫かな。

 

ということでお酒はほどほどにしましょう。

 

営業力をつけるためにはというより、一流のビジネスマンである為にはという話ではあるが、ハングリー精神が無ければ上には中々いけない。

 

このままでいーやーとか普通でいーやーって人もいると思う。

別にその人たちを批判するつもりはない。

生き方や考え方は人それぞれだから。

 

俺は男は今現在だと65までは働くというのが当たり前にはなってる。

まぁ、いずれにせよ、生活の為、生きる為、好きなことをやる為に働かなきゃいけない。

もちろん、働くのも遊びも一緒にしちゃえばいいが。

お金が無いと基本は生活出来ない。

 

どうせお金が必要でその為に仕事が必要なのであればその仕事で一流を目指した方が俺は豊かな人生になると思う。

 

そんなハングリー精神をいつなんどきも忘れずに持っていてほしい。

あいつには負けたくない。

1番になりたい。

こんくらい稼ぎたい。

 

どんなハングリーさでも良いから持ち続けていってほしい。

 

それがまず成長する糧になるから。

 

そして挫折した時の這い上がる力になるから。