営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

人間関係においての取捨選択

どうもこんばんは。

営業マンブロガーです。

 

昨日は2日酔いで死んでた為、ブログ更新が出来てなかったが、今日は復活してこれから友人と軽く呑んで来ます。

 

この歳になると新しいコミュニティを開発していく人と今あるコミュニティの中から取捨選択していく人と人間関係に対する考え方が別れたりすると思う。

どちらかというと僕は前者ですね。

もちろん、固定の友達も居てそいつとよくいるからコミュニティ小さいと思われがちだけど、仕事以外の人でも週に1人くらいは新規の人と会うようにしている。

 

これは自分の価値観を変えたりとか色々な考え方を吸収して確固たる自分を作っていきたいから。

 

人間関係も無限じゃない。

時間も限られてくる。

それだったら固定の人をぐるぐる回すより俺は新規の開拓をガンガンしていきたい。

 

もちろん、今あるコミュニティも大事にしながら。

 

人間関係も器用さが求められる時代だから。

 

営業マンにおいて人脈を広げることは間違いなく良いことだと思う。

 

営業コンサル、セミナー依頼いつでま受け付けてます。