営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

すきまの時間を有効活用 出来る営業マン

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

本日はマネージャー会議の為、大阪へ向かっております。

会議は長いからあんまり好きではない派。

ミーティングはめちゃ好き。

 

ということで本日も長い一日になりそうです。

 

営業マンって他の職種も同じだと思うんですけど、すきまの時間って絶対あるはずなんだよね。

 

移動時間とか待ち時間とか様々。

 

その隙間時間をボケーって過ごすのか、それとも何かを少しでもやるのかでだいぶ仕事の効率化が進むし、ビジネスマンとしても成長出来るはず。

 

でも一体何をやればいいのって人多いと思う。

 

まずは本を読んでみよう。

 

そしてその本で得た知識を発信してみよう。

 

発信した上でその知識を実践に移していこうり

 

これだけです。

 

実際1週間の通勤時間、移動時間で本なんてニ、三冊読めると思う。

 

これだけで会話の幅も広がるし、豊かな人生を歩めると思う。

 

まずはすきまの時間に本を読んでみよう。

 

営業の本じゃなくても大丈夫。

マーケティング、心理学、経営学なんでも大丈夫。

 

まずは行動するべし。

 

ではでは。