営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

人として成長するということ 挫折をしろ

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

今年もいよいよあと3ヶ月を切ってる。

いつの間に。

ほんとに時が過ぎるのは恐ろしいほど早い。

 

最近になってようやく実感するようになったことがある。

 

それは

挫折をして乗り越えた人間は強いということだ。

 

今までもそうだろうなーくらいにしかとらえてなかったんだけど、マネージャーになって改めてそう感じる。

 

逆に挫折してこなかった人間は弱いのか。

一概にはもちろん、何とも言えない。

人による。

 

ただ挫折をしてこなかった人で結構多いのは無駄なプライドを持った人が多いということだ。

 

プライドを持つのは大事なことだと思うし、必要なものだと思う。

でも時にプライドは行動だったり、意識を邪魔してしまうものとも言える。

 

その点、無駄なプライドがない人の行動力とか、真っ直ぐさはとても素晴らしいものをもつ。

 

挫折をしる

 

これは人生においてとても大事なことだ。

 

挫折から得るものもある。

 

挫折してそこから這い上がる力が後の経験になる。

 

人は生きてるだけでは大した経験なんて積めない。

色々なことにチャレンジするからこそ経験を得られるのだ。

 

いっぱい挫折しよう。