営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

営業コンサル、セミナー講師をやってみたい

どうもこんばんは。

しばらく禁酒生活を送ろうとしている営業マンブロガーです。

 

自分には今仕事面でやりたいことがたくさんある。

仕事と遊びの境界が無くなるようなそんな働き方をしたいなーと思ってる。

要はせっかくの人生なんだからつまらないと思ってる時間よりも楽しいと思える時間を過ごしていこうよという話。

 

そのやりたいことの1つとして営業コンサルを対個人でもいいし、法人向けにやりたいなと思ってる。

あとは営業セミナーのセミナー講師をやってみたい。

欲を言うと本も出してみたい。

 

ぶっちゃけ今未経験の営業マンの育成、教育などをしてるけど、プレイヤーとしてやってる以上に難しい。

けど、凄く楽しい。

自分が育てた営業マンが徐々に成果を出せるようになっていくのが面白い。

 

教え方や見せ方によってこんなにも変わるんだなと。

 

そして俺はどんな人でも営業マンとしての素質はあると思ってます。

誰でも頑張る気持ちさえあれば取れるようになります。

僕はそう信じてる。

 

そのポリシーを貫く為にも俺は常にこの人がなにを感じて考えているのかというのを考えるようにしている。

 

自分が育てることに向いているのかどうかってのはわからないが挑戦という意味でもめちゃくちゃ面白い。

 

自分自身飽き性だから沢山のことをやっていきたいなー。

 

なので、営業コンサル、営業セミナー依頼いつでもどこでも受け付けます。

お待ちしてます。

 

会社でトップの営業マンになる為には。

取れない営業マンの特徴。

営業マンのモチベーションの作り方。

営業職の楽しみ方。

 

色々なこと話せると思う。

 

自分自身の成長の為にも勉強と実践あるのみ。