営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

営業力をつけるためには 自分を信じること

どうもこんばんは。

営業マンブロガーです。

 

久しぶりに昨日走ったら全身筋肉痛が襲って今日起きるのがしんどかったです。

おかげで久しぶりに読書をしたらまた読書にハマりそう。

でも読書しただけではダメだと思うので、とにかく行動しようというわけでブログを書いているわけです。

 

営業コンサルとかセミナーやりたいなー。

同じ年齢で困ってる人たくさんいると思うんだよなー!

 

というわけで今日は営業力をつけるためにはというテーマで書いていきたいと思いますが、あくまで1つです。

色々な要因はあるので悪しからず。

 

僕が1番大事にしていることはまずは自分を信じることです。

 

自分は出来る、自分ならいける。

すべてはここから来ております。

 

想像してみてください。

自信がなさそうな営業マンからモノを買いたいと思うでしょうか?

どうせならめちゃくちゃ自信ありげに話してくる商品のが買いたいと思うし、営業マンもキラキラしてみられますよね。

この人なら買ってもいいかなって!

 

 

この人間的な心理部分はとても必要なことです。

まずは自分自身、いい結果が出てなくてもとにかく自分は出来ると信じること。

これが営業力をつけるために必要な第一歩です。

 

頑張っていきましょう。

 

営業コンサル、セミナー依頼お待ちしてます。

 

地味にnote購入してくれた人居て嬉しい!笑笑

 

頑張ろう!