営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

常に前を見続ける姿勢が大事

どうも営業マンブロガーです。

ブログって書いてると楽しいんですけど、書くまでが大変だったりしますよね。

僕の場合、基本外にいることが多いので疲れて帰ってパソコンを開く動作がとても面倒だったりします。

 

なので、今後はちょっと趣向を変えてスマホでブログ更新していこうと思います。

 

ということで今回の記事は前を見続ける姿勢というものをテーマに書いていきます。

 

人間誰しも落ち込んだり、悲しんだら、辛くなったらしますよね。

そういう感情はごくごく当たり前で素晴らしい感情だと思います。

そうならない方は逆に悲しいなと思ってしまいます。

感受性が豊かというのはとても良いことだと思うんですよね。

 

ただ、ほとんどの人がここで落ち込んだり、悲しんだり、辛くなった感情をそのままにしてしまうんですよね。

マイナスの感情だと思っていると思います。

マイナスのまま進んでしまうとマイナスにしか物事って進まないものです。

 

ここで大事なのは、マイナスの感情のまま居ないということです。

この感情をプラスに変えていくことが大事です。

落ち込むなとは言いません。

ただ、落ち込んだ時にいかに先を見えるかだと思います。

 

前を見続けること。

 

ただただ、前を見つめることが大事だと思います。

 

成功する人と成功しない人との区切りはここにあると思います。

 

失敗した時に前を向けるか向けないか!

 

プラスの感情を常に維持出来るか。

 

常に前を見続けて行動していこう。