営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

デブでも彼女は出来る〜コンプレックスを力に〜

どうも営業マンブロガーです。

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログって書き続けることが凄く大事なのにサボってしまった。

というのも最近凄く忙しかったという言い訳でもしておきます。

 

ということで仕事の方も目標としていた会社No. 1の営業マンに晴れてなれて仕事面も順調な僕ですが、プライベートでも喜ばしい出来事がありました。

もちろんNo. 1の営業マンになったからといって満足しているわけではなくまた新しい目標に向かって突き進んでおります。

 

プライベートでの喜ばしい事とは、何と恐らく3年ぶりくらいに彼女が出来ました。

喜ばしいかどうかはさておき、良い事ですよね。

 

僕のスペックからいうと痩せればまだマシなのに自分の怠惰な性格のせいで太っているいわゆるデブです。

 

そんな僕を好きと言ってくれる人がいるなんて正直驚きですし、騙されているのかもしれませんが、僕は今が楽しければあまり後先考えないタイプではあるので楽しんでおります。

 

今まで自分がデブだからという理由で女の子遊びを避けてきたり自分に自信がなくなったりとしていました。

そりゃそうですね。

世間にデブ好きな人はかなりニッチな方になると思います。

 

でもよく考えたらこういう肉体的、精神的なコンプレックスって誰もが抱えているもんだと思います。

完璧な人間なんてこの世にいないのですから。

 

そんなコンプレックスを言い訳に人生を心の底から楽しんでいない人へ向けて書きたいと思います。

 

コンプレックスはよく言えば個性ともなります。

あなたが持っているコンプレックスはあなたにしかないものです。

そしてそのコンプレックスが武器になることもあります。

 

コンプレックスを闇に持ったまま過ごしている時間はとても虚しく歯がゆい時間だと思います。

 

簡単に言うなという言葉もあると思いますけど、重く考えても何も始まらないです。

 

何かを始める時には常にポジティブで居続ける必要があります。

 

今回僕は彼女が出来たことによって気づく事が出来ました。

そんなに大好きというわけではないのですが、仲良くやっていきたいと思います。

 

ではでは。