営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

一人暮らしに向けて物件巡りをしてみた話〜デートでも使える?〜

どうもこんばんは。

営業マンブロガーです。

 

今実家暮らしの人はゆくゆくは一人暮らししたいなーと思っている人も多いと思います。

転勤だったり異動だったりで一人暮らしするきっかけも多いと思います。

 

でも今まで一人暮らしをいきなりするってハードル高いですよね。

何をしたらいいか分からないし、どうしたらいいか分からないって人も多いと思います。

 

家電はどのくらいするのか、初期投資でどのくらいかかるのか。

そもそもどこに行けばいいのかと思っている方も多いと思います。

 

僕も実はその一人です。

 

なので今回は何も知らなかった自分が初めて1歩踏み出した記録を書きたいと思います。

 

まず、不動産に行くというところを僕は重点的に起きました。

そもそもどんな物件を選ぶかによっても家電も変わってくるし、生活スタイルも変わってくると思います。

 

なので僕は不動産に行きました。

女性といったのですが、ハードルが高かったのですが、そんなこともなかったですね。

 

まず、自分自信の要望を言います。

希望の場所、間取り、部屋の位置、構造などですね。

 

やはり不動産に行く前に自分がある程度どういった部屋にすみたいのかを軽く考えていくことが大事ですね。

 

そこで何軒かリストを出してくれます。

その中から気になったものを何軒か実際に回るような形になります。

 

ここで素人ながら間取りを見ていいなと思っても実際に内見をしてみると全然違います。

全くもって綺麗さとか広さとか思っているより低くなります。

なのでハードルは低めで構えておくべきです。

 

結局僕は6軒くらい見たのですが、候補は見つかりましたが、決定はしませんでした。

なので、全然気軽に見れるようなものにはなってます。

 

そして女性と言ってたのですが、意外と不動産めぐりのデートというのもアリなのかもしれないなと思いました。

いろいろな生活感もわかるし、話も盛り上がると思います。

 

ということでこれからも不動産巡りはもっとしていくかと思います。

 

報告ももっとしていきます。

 

ではでは。