営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

男4人で韓国旅行に行った話〜旅行の醍醐味〜

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

ゴールデンウィークということで5月3日から5日の3日間で韓国のソウルに旅行に行ってきました。

元々はベトナムやタイもしくは福岡に行こうかという話になっていたのですが、仕事の都合やそれぞれの予定の関係で韓国に行き先が決まりました。

 

決まったのも出発の2週間前ではあったのですが、恐らく国際情勢の関係で韓国行きのチケットは全然空いてました。

ゴールデンウィークにしては料金も安かった方だと思います。

 

ということで今回は旅行記を書いていきたいと思います。

 

今回は男4人で行ってきました。

 

f:id:imawoikiru2202:20170506174726j:plain

韓国って男だけで行くとこなの?と思いがちですが、全然大丈夫。

これでみんなも男旅にハマっていこう。

 

韓国で男4人で何をしてたか。

それは想像通りだと思います。

 

とにかく美味いものを食って、ビールとチャミスルを飲みまくる。

 

f:id:imawoikiru2202:20170506174555j:plain

旅行ってみんな何か勘違いしている人が多いと思う。

何か目的があってどこかに行きたくてやりたいことがなきゃ行けないと思っている人が

多い。

旅行に目的なんか必要ない。

大事なのは、何をして楽しむか。

それが観光であったり、買い物であったり、呑みであったりするべきだと思う。

 

そして僕が今回の旅で大事だと思ったのは、どこに行くかではなく誰と行くかである。

 

大事な人と、気の合う仲間と家族と。

 

これは旅行だけではないと思う。

 

仕事、趣味何をするにおいても人は大事になってくる。

そんな人との関係が人生を豊かにすると思う。

 

こんな感じで3日間シラフの状態の方が時間が短かったと思われる写真を公開していこうと思います。

f:id:imawoikiru2202:20170506174642j:plain

 

思っていたより、韓国の料理は辛かったです。

f:id:imawoikiru2202:20170506174711j:plain

お酒を呑んでたからというのもありますが、終始お腹は下してました。

ケツから火を噴くとはこのこと。

 

というわけで何をしたかを具体的に書いてしまうと弾かれてしまいそうなので、僕が本当に気づいたことをもう一度言いたいと思います。

 

何をするにしても大事なのは誰とするか。

 

もっといろんな人と出会いたい。

そしていろんなことをしたい。

 

ではでは。

f:id:imawoikiru2202:20170506174743j:plain