
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

旅行、自分の知らない文化に触れることの大切さ

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

みなさん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

旅行に行かれてる人もまったり過ごしている人も色々いると思う。

時間を無駄にしてないと思うのであればそれでおっけー。

 

という自分は友人と韓国旅行に来ていまーす。

二泊三日という短い時間ではあるけど、韓国料理、買い物などなど楽しんでおります。

という旅行日記は帰ってから書きます。

 

ということで今日は旅行ってなんで行きたくなるんだろうってことについて書こうと思う。

 

みんな、旅行に行ったことはあると思う。

修学旅行とかも含めて行ったことない人は中々居ないんじゃないかな?

 

何でみんな旅行行きたくなるんだろう。

僕自身は単純に自分の知らない土地に行ってみたい、その土地の美味しい物を食べたい、その土地の景色を見たいという思いから旅行をしています。

みんなはどうですか?

 

僕が1番思うのは教科書でしか見たことない景色や雰囲気だけで終わるのは少し勿体無いということ。

もちろん、見たからなんだって話だし、触れたからといって何か変わるわけではないと思う。

 

でも大事なのは知るということなんだよね。

 

知った気になっている人が何事においても多過ぎる気がします。

 

やった気になってる、大人になった気になってる。

純粋に知らないことは恥ずかしいことじゃない。

でも知ろうとしないことは恥ずかしいことだと思う。

 

そんなこんなで旅行をするんじゃないかな?

 

まだまだ旅行中なので楽しんできます^_^