
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

素人がボクシングをやったらどうなるか〜ダイエットにも使える〜

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

僕は高校卒業までずっとサッカーをやっていたのですが、大学に進学する中でサッカー以外のことにどんどんチャレンジしたいという気持ちからサッカーをやることをやめました。

そして1番最初にチャレンジしたのが、友人に誘われてやったボクシングです。

 

ボクシングってどんなイメージがありますか?

殴られて痛そう。

怖い。

不良がやるんでしょ。

練習辛そう。

 

確かに本当にプロの世界で生きていくと決意をすれば殴られれば痛いですし、強い相手とやるのは怖いですし、元不良の方もいるし、練習は吐くくらい辛いものになるでしょう。

僕自身、プロになったりとかそういう目的でやっていたのではなく、ダイエット目的だったり、少し遊びでやってみたいという気持ちだったので、そう言った方ですととても楽しいものですよ。

 

何よりミットを思いっきり殴るときはストレス解消が半端じゃないです。

普段ものを殴ると怒られますよね。下手して壊したら犯罪になってしまいますからね。

でもボクシングは殴ると褒められます。それも強ければ強いほどに。

こんなにストレス発散になって迷惑をかけないことはないですね。

 

なのでストレス解消にもとても向いてます。

 

そして何より、ダイエット効果がとてもあると思います。

殴るって自分が思っている以上に疲れるものなんですよ。

走ると言うよりもキツいですけど、気持ちいいです。

 

テレビでやっている試合を見てみると、1Rが3分くらいだと思うんですが、一般の素人が3分やるとどうなるか。

 

まず3分持ちません。

相当体力があって腕の筋力がないと難しいです。

僕も体力には自信があったのですが、びっくりしました。

これを12Rやると言うのは本当に信じられないなと思いました。

もちろん、アマチュアでそんなにはやりません。

 

と言う訳でこんなにダイエットに適しているスポーツはないと思います。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。

これを機にダイエットもかねてボクシングのジムに行ってみてはいかがでしょうか。

僕も行ってみようかなと思います。

ではでは。