
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

何か一つのことを極めるということは世界が変わるということ〜勉強の大事さ〜

どうもこんばんは。

営業マンブロガーです。

 

今週の土日はかなり充実してました。

昨日は友人の結婚式、そして今日は趣味のバンド活動。

最近、本当に音楽が好きで止まらない。

今はただのコピーバンドではあるけど、今後色々な活動ができそうな気がする。

みんなメンバーの人もいい人で助かりました。

 

というわけで僕は今まで音楽が好きでと言い続けていましたが、まだまだ甘かったなという話をしていきたいと思います。

何かをやる上でそれを好きな気持ちってとても大事だと思います。

アーティストが好きとか楽器が好きとか、作曲が好きとか色々あると思います。

これの好きな気持ちの大小というのはあるかもしれません。

でも自分が好きと思っていてこれだけは譲れないということにも上には上が居るんだなと思いました。

 

でも自分より上の人に会ってしょげる自分ではありません。

とにかく追いつきたい、追い越したい、もっと知りたいと思う気持ちでいっぱいです。

 

本日はそんな気持ちをバンドの集まりで感じました。

 

みんなレベルが高い、意識が高い、知識が深い。

 

僕なんかよりもっともっと。

そんな刺激のある環境を作れた自分は誇りに思います。

 

ただ大事なのはその環境で自分がどう成長していくかだと思います。

 

そして今世間では何か一つのことを極めているとオタクと言われて馬鹿にされたりしていますが、とても大事だし、すごいことだと思います。

逆にあなたは何か一つそれほどまでに熱中していることはありますか?

 

何か一つを極めるというのは見える世界が大きく変わってきます。

そして見え方も熱中の仕方が変わります。

 

僕は今とても燃えています。

久しぶりに本当にやりたいことが見えてきそうな気がしてきて。

とにかくギターを弾きたい、歌いたい。

そして自分の力で発信していきたい。

 

  • まとめ

感情的にはなっているかもしれませんが、何かを好きになる気持ちってとても大事だし、そこで出会える仲間というのはとてもかけがえのないものだと思います。

そんな世界を大事にしていくと人生が豊かになっていると思います。