
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

思ったままのことをそのまま吐き出せる環境は大事だと思う

どうもこんばんは。

営業マンブロガーです。

最近、営業の成績がとても調子がいいのでそのことも書いていきたいと思います。

本来営業マンとしてのブログを書く予定だったけど、気づけばいろんなことを書いている。

でもこう言った感じで僕のブログがいいんだと思う。

ブログは俺らしさを貫きとおしていいと思う。

 

ということで本日のテーマは「思ったことをそのまま吐き出せる環境について」というテーマで書いていきたいと思う。

 

みなさんは思ったこと、感じたこと、考えてることをそのまま発信できたりしてますか?

 

ほとんどの人が周りの目を気にしたり、周りに気を使ったり、傷つけてしまうのではないかという不安から発信できなかったりしていると思います。

 

そういった意味でみなさん我慢している部分があると思うんですよね。

なので、部外者の人に愚痴を言って発散しているわけです。

 

問題点は部外者の人に愚痴をいくら言ったところで問題の解決には絶対ならないのです。

その場しのぎの逃げですね。

 

結局は当事者同士で解決しなきゃいけないと思います。

ただそこで思ったことや考え方を発信できなければ意味ないですよね。

 

1番大事なのは思ったことを言えない環境があるということです。

本来であれば特に仕事であれば思ったことや考え方を共有できるものでなければいけないと思います。

 

発信できる力を身につけることももちろん大事ですが、環境作りが僕は大事だと思う。

 

なんでも言い合える環境を作る。

 

その環境を作るためには、人のことを理解する、相手の心を察することが大事だと思う。

 

 

  • まとめ

いかがでしょうか。

そういった環境にしたいとお考えの方、コンサルタントを行っております。

また営業成績が全国1位になったので営業コンサルを受けたい方は是非声をかけてください。

新人営業マンが1ヶ月のテレアポで新規案件のみで27アポを入れた話〜テレアポのノウハウ〜|imawoikiru|note

 

ではでは。