営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

好きなことだけをする生活をするためには何が必要か

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

最近本当に気温も暑くなってきて夏が春を通り過ぎてきてしまったような季節の流れですね。

こういった季節の変わり目だったり、気温の寒暖さは体調が崩れやすいのでしっかり体調管理はしましょう。

 

というわけで今回のテーマは「好きなことだけをして生活をするためには」というテーマで書いていきたいと思います。

 

  • 好きなことだけをする為にはどうしたらいいか

まず会社員の人であれば副業をしましょう。今世間的にも副業を認めようという動きが出ていますが、副業をした方がいいです。

いきなり独立して好きなことだけをしていくとなるとかなりハードルが上がってしまいますが、会社員をしながらという形であれば固定の収入が入ってきながら副業が出来るので安定した生活が出来ます。そして安定したチャレンジが出来ます。

会社員って以外に恵まれている立場だと思います。

普段どおり仕事をしているだけで固定の収入が入ってきます。

個人で独立したりフリーランスの人はこんなものは存在しません。

仕事をしなければ、成果を出さなければ収入は入ってきません。

これは普通の一般論からするとちょっとリスキーですよね。

であれば会社員の人は上手く今ある環境を使いましょう。

時間は限られているとは思いますが、必ず時間は作れます。

まず出来ることをやっていきましょう。

僕としてはまずブログを書くことをおすすめします。

新規参入しやすいですし、なんといっても初期投資がかなり低いです。

またじわじわ伸びてくるものだと思っております。

FXや株投資などよりも十分に確実性があります。

あとは発信力をつけることが出来ます。

 

いざ、独立するとなるととても勇気のいる行動だし不安もかなりあると思います。

 

僕が一番大事だと思うことは、

「行動力」です。

 

これが中々無い人が多いと思います。

まずやってみる、出来ることから手を出してみる、話を聞いてみる、恐れずチャレンジしてみる。

 

これが出来なければ好きなことだけをして生活をするというのは難しいです。

そして逆をいうと行動力がある人は何でもできます。

そういう時代です。

 

  • 行動力をつけるためには

まずは色々な人に会いましょう。いまやSNSや講演などで簡単に色々な人に接触が出来る時代です。自分が面白いなと思う人にどんどん会いましょう。

そうすると自分自身の考え方や価値観が変わります。

人間の性格や人間性に回りの環境というのは大きく関係してきます。

環境が変われば自分も変わります。

行動力とつけるためには身の回りの環境を帰ることが必要です。

いつまでも同じメンバーで囲まれているとどうしても保守的になりがちです。

 

たまにはめんどくさいかもしれないですが、様々な人に会うのもいいかもしれませんね。

 

それがあなたの財産になるかもしれません。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。

好きなことだけをするには覚悟や決断が常に強いられてきます。

また柔軟な考え方も必要になってます。

ただ、その先には豊かな人生がまっていると思いますよ