営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

人生を楽しむ為に必要なもの

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

最近比較的忙しい日々を過しておりました。

おかげさまで成績もよく良い感じできております。

 

ということで本日は「人生を楽しむ為に必要なこと」というのを書いていきたいと思います。

 

  • あなたにとって人生の楽しみとは?

人生において毎日毎日つまらないことが続いたらきっとつまらない人生になってしまうと思います。

それは楽しいことが無いから。

単純ですね、当たり前です。

でも今あなたの過した時間を振返ってみてください。

つまらないことの連続の人が多い気がします。そしてそのうっぷんをSNSなどで投稿したりしている。

そんな人生なんかつまらないですよね。

今一度あなたの人生においての楽しみを考えてみてください。

人生において楽しいと思えることはなんですか?

 

お風呂に入ること?友達と遊ぶこと?旅行すること?趣味の時間を過しているとき?

 

きっと楽しいことと連想すると色々出てくると思います。

 

人生を楽しむためにはいかに自分にとって

つまらない時間を減らし、楽しいことを増やしていけるか

に限ります。

 

時間は有限です。

限りがあります。なので、楽しい時間を過ごせるのも限りがあるわけです。

単純に楽しいことをする時間をもっと増やせばいいのです。

そしてつまらないことを極端に減らすということを考えればいいのです。

 

楽しいことを増やすのは簡単ですね。

楽しいと思うことをとことんやればいいだけですから。

 

用はいかにつまらない時間を減らすかです。

僕は逆に問いたい。

なぜつまらないことにそんなに時間をかけているのか。

つまらないと思ったなら楽しいことにしていきましょう。

つまらないから楽しいと思えることもたくさんあります。

楽しい方に変えていきましょう。

 

  • まとめ

全ては考え方で変わります。

つまらないものを楽しくするのも考え方ひとつです。

よく分からないことも考え方や見方を少し変えればいいのです。