営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

男2人でベトナム・ホーチミンに行って思い切った話~男旅シリーズ後編~

どもども!

では早速後編に入っていきたいと思います。

男2人でベトナム・ホーチミンに行って思い切った話~男旅シリーズ前編~ - 営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

 

前編はこちらからお願いします。

 

僕たち自身のスペックから言うと写真で見たとおり、2人ともイケメンとはいえず、英語もたじたじです。

なので、正直海外にきた勢いでやってみようという話になってクラブに行ってナンパを開始しました。

 

英語が全然なので、クラブの音でちょっと聞き取れないよという感覚で話かけてみますが、やはり案の定上手くいきません。

やはりナンパはハードルが高いかなと思っていた矢先、日本人ぽい2人組の女性がいました。

ここはチャンスだと思い、話掛けてみるとしっかり日本語で受け答えしてくれました。

もちろん、話文句は「初めてホーチミン来たんだけどお勧めの観光名所とか教えてー」みたいな感じですね。

f:id:imawoikiru2202:20170408141454j:image

そして流れで一緒に飲むことに。

一緒に飲んでみるけれども話がいまいち盛り上がらないまま、明日も仕事があるとのことだったので(現地で働いている方だった)一旦そこでバラシになりました。

 

それからは日本人に合うことなく途方にくれているとフィリピンの方に逆に話しかけられなぜか分からないけど、そのまま4人で飲むことに。

f:id:imawoikiru2202:20170408141502j:image 

そんなこんなでナンパ自体は成功ということでこれはかなり自信になりました。

そんなスペック高くなくてもいけるんだな。

用は勢いとノリだなと改めて感じました。

 

こうして僕はそうでもありませんが、友人はこの日から堺にのみに行くとナンパをするようになりました。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。自分に自信を持てない男性陣。

自信がないとかあるとか関係ありません。

人生を楽しむために武勇伝をいっぱい作っていきましょう。