
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

プロフィール記事〜営業マンブロガー〜

どうもこんにちは。

今日はあいにくの天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

来週の月曜から新卒の人たちがたくさん入ってくる会社も多いのではないでしょうか。

新卒の人が入ってくると会社の雰囲気も少し変わりますよね。

新しい若い風が入ってくる感じですね。

新卒の人も楽しみでもあり、不安でもあり、野心にあふれている人も多いと思います。

ガツガツやっていきましょう。

 

ということでそういえば僕自身このブログにプロフィールを乗せてないし、プロフィール記事も書いてなかったので、書いていきたいと思います。

本日のテーマは僕自身ですね。

 

  • 営業マンブロガー

なぜブログを書くようになったのかというのは以前の記事で書いたので

飛ばしていきたいと思います。

僕自身、小学校、中学校、高校とずっとサッカーをやっておりました。

また中学校の終わりに友人との出会いでギターというものに出会い、高校、大学ではサッカーと一緒にバンドを組んで音楽活動をしておりました。

また3.11の際には現地にボランティア活動をした経験もあります。

大学時代には一人で海外に行ったりもしました。

 

単純に今までの人生で色々なことをしてきました。

ただ、レールに敷かれた上を走ってしか来なかったのです。

このままでいいのかとずっと頭の中で考えておりました。

 

実は僕自身今テレビで取り上げられている「てるみくらぶ」の社員でした。

1年半前に転職しておりますが。

そして営業会社に就職して営業マンとして働いております。

ずっとこのまま誰かの下でレールに敷かれたような人生を送っていていいのかとずっと自問自答している間にブログというツールに出会いました。

ブログのみで生活をしているという人の存在を知りました。

単純にそんな生活僕もしてみたいなという思いからもありましてこう言った形でブログを書いておりました。

 

その中で自分自身の成長も含め、自分の中にある営業ノウハウを生かし、コンサルティングが出来たらと考えております。

 

  • 営業マンとしての自分

営業会社に入ってまだ1年ちょっとという期間になりますが、その中でも成績は常に上位。正直、成績に関して悩んだことはありません。もちろん、営業のやり方だったりに悩むことはよくあります。

営業職の方ってたくさんいて、売る商材が違うだけで考え方はほぼ一緒です。

 

その考え方を理解せずに営業をしている方が多いなと考えております。

そんな考え方をお教えできればと思います。

これから営業職に就く方、営業成績が芳しくない方、営業職に興味のある方是非是非声かけてください。

 

noteで少し1部のノウハウは公開してます。

こちらもぜひ一読してみてください。

新人営業マンが1ヶ月のテレアポで新規案件のみで27アポを入れた話〜テレアポのノウハウ〜|imawoikiru|note

 

  • まとめ

いかがでしょうか。自分の思いとかアピールポイントが伝わればいいと思います。

ブログってすごく楽しいのでぜひみんなも書いてみてください。