
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

高校でスポーツやってた人が大学でスポーツを全くやらないとどうなるか

どうもこんばんは。

休日の日は趣味の時間を多く過ごすということで読書や映画を見たりして過ごしている僕です。

というか外出できません。

 

 

という訳で後日映画のプレビューなども徐々に書いていきたいと思います。

4月からバンド活動も始めるのでとても楽しみです。

ここ最近は仕事に追われることが多かったので、久しぶりに家でゆっくりしているような気がします。

 

ブログネタがよく尽きるみたいな記事がありますが、僕の場合それは基本的にありえませんね。趣味が多いというのもありますが、これからもっといろんなことをしていこうと考えているからです。

インプットの量がとても多いと自信を持っていえます。

 

という訳で本日は僕の失敗談を書いていきたいと思います。

「スポーツやっていた人がスポーツをやらなくなるとどうなるか」

僕は高校から大学に進学するにあたってこのケースになりました。

 

  • 大学での生活に迷う

 

f:id:imawoikiru2202:20170326192242j:plain

僕は小さい頃から両親のおかげで外で遊ぶのが大好きな子に育ちました。家でゲームというよりはとにかく外で遊ぶみたいなことが多かったのです。

そして小学校4年生の頃から地元のサッカークラブに所属してからずっとサッカーに打ち込んできました。ボール一つさえあればどこでもできるサッカーの魅力にどっぷりと浸かっていました。本気でプロを目指した時期もありました。ただ、高校に入って怪我などもあり、なかなかうまくいかないようになりながらも続けていましたが、引退の時期がきました。そこで受験勉強に専念しました。大学受験にも推薦というのは一切考えてなかったので、一般受験のために必死に勉強しました。そして無事に大学に受かりました。

この時点でもうプロサッカー選手は諦めていました。

 

f:id:imawoikiru2202:20170326192305j:plain

そうなると大学に行って何をするのか、将来どうやって何をして生きていくのかと人生について考えるようになりました。特にサッカー以外考えてこなかったので、それが無くなるとなると心に穴が開くような感じもありました。

 

f:id:imawoikiru2202:20170326192333j:plain

そこで僕は大学ではスポーツ以外のことに興味をもって取り組んでいこうと意気込んでいました。そうして僕は最初に大学生活あるあるのボランティアをやろうと決意するのでした。今までゴリゴリの体育会系だったので何かを考える企画会議とかそういうのが苦手で仕方ありませんでした。飲み会と言ってもよくあるサークルのどんちゃん騒ぎの飲み会を繰り返す毎日。正直全然おもしろくありませんでした。ただ、このせいでと言ったら語弊になりますが、お酒が大好きになりました。

程なくしてボランティアサークルを辞めてそれからというものはアルバイトと学校の毎日。本当にすることがなく中途半端な生活。ただただ大好きになったお酒を昔ながらの友達と数少ない大学の友人と飲むだけ。それもそれで楽しいですが。

増えていくのは体重だけでした。

ここがかなりの重問題。体重がどんどん増えていく。それはそうだ。ずっと毎日走っていた人が極端に運動しないでお酒を飲むとどうなるか。

ほとんどの確率で太ります。

そしてサークルなどにも入っていないし、特段やりたいこともないしアルバイトも詰め込んでいたので友達も増えずの生活でした。

その中でも出来た友達は今も交流があります。

 

  • 豊かな大学生活を送るためには

f:id:imawoikiru2202:20170326192354j:plain

今までやってきたスポーツでもなんでもそういう系のサークルに入っておいたほうがいいと思います。サークルに入っていれば自然と交友関係も広まるので。

単純に太らずに済みます。

大学での大事な事は何かやることを探す期間でもあり、探すために人に会うとこでもあるし何でもできる期間なのでとにかく色々とやってみることが大事です。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。この4月から大学生になる人で新たなことに挑戦することも多いと思います。ぜひ、いろんなことに挑戦してみてください。

決して僕の大学生活がつまらなかったわけではありません。

ただ、もう少し有意義な時間は送れていたのかもしれないと後悔が少しあるだけです。

 

ではでは