営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ブログを書く、何かを発信するということ。

どうもこんばんは。

今日はとても風が強くて本当に寒さを感じる日でしたね。

天気ってその日の気分とかに意外と影響すると思うんですよね。

過ごしやすい日だったら気分も良くなるし、テンションも上がるという感じですね。

 

本日はブログをなぜ書いているのかということと、発信していくことに関して書いていきたいと思います。

 

  • なぜブログを書き始めたのか。

今更ですが、なぜ僕がブログを書き始めたのかということですね。ブログをやり始めたのはつい最近の話では実はないんです。このブログに関してはまだ1ヶ月も経ってないような形になりますが、実は高校の頃からブログには触れていました。

 

ただ、高校の頃は何の目的もなく、単純にアメブロが流行っている時期ではあったので、それに便乗して普段の学校生活の日記見たいな内容が主でした。

しかもネガティブな発言が多い。。

 

意外にポジティブに見えて僕はネガティブで心配性です。

 

そんな自分の心を正直に表していたのかもしれませんね。

 

ただ、高校時代なぜだかはわかりませんが、「ブロガー」と言われていた気がします。

更新をするとブログのことを言ったことの無い友人からブログ見たよ、面白かったという声が聞こえてくるくらい有名になっていたと思います。

 

そんなこんなで大学時代はブログを書いたり、止めたりを繰り返し、社会人になって今となりますが、なぜまたブログを定期的に更新し始めたのかというと単純に

 

ブログでお金を稼ぎたい、有名になりたい

 

最初の理由はこれでした。単純にマネタイムズを増やしていきたいと思ったからです。自分自身の力だけでどこまでやれるのかを挑戦したかったという気もあります。そこでローリスクで始められるブログをやり始めました。

 

けど書いていくうちに段々ブログを書いていくのが当たり前になっていき、楽しくなってきました。

 

自分の気持ちを正直に書いてスッキリ出来る場所となりました。

 

普段の生活でも言いたくても言えないことってあると思うんです。

周りに合わせてみたいな。

 

ただブログは自分自身の場所なので、誰がなんと言おうと自分の気持ちに正直になれる場所ですね。

 

そんな場所があるというだけで心にゆとりが生まれます。

 

また楽しいと思えることが増えるのはいいことです。

 

今は単純に楽しいからという理由でブログを書いてます。

 

 

  • 発信することの大切さ

普段皆さんも使っているスマホやSNSの普及によって今まで出来なかった誰でも自分から発信できるようになりました。

小さなアイディアだったり考え方だったり、イベントだったりですね。

 

ここの発信できるようになったというのは本当にでかいことです。

 

発信することによって自分のアイデンティティが確立できたり、新しい人に出会えたり、新しいことができたりします。

 

僕はこの発信の大切さに気づいてこのブログで今後も色々な更新をしていこうと思います。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。本日は自分の決意表明も含めての内容になりました。また、続かないかもと思う人でもブログを書いてみるのはとてもいいことだと思います。

 

自分の新たな1面も見えるかもしれないですよ。

 

ではでは