営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ストレス社会で生き抜くにはどうしたらいいのか〜営業職編〜

どうもこんにちは。

最近ほんとにブログを書くことが好きだなと改めて気づきます。

基本的に携帯アプリも含めゲームは全くやらない人間なのですが、今度ブログのサロンの集まりでVRが体験できそうなので、とても楽しみにしています。

そんなブロガーの人たちとの出会いの記事はまた書きたいと思います。

 

私の場合、何をやるにしても3日で飽きてしまうくらい飽き性なんですよね。。

今現在長く続いてやっているなーというのはサッカーとギターくらいですね。

ちなみにサッカーはもう辞めてしまったので、正確な現在進行形はギターだけですね。

こちらは今後もバンド活動として進めていくので、現在進行形です。

ギターに関してはスタートが高校からなので比較的長く続いているものだと思います。

やっぱり楽しいと思えることが1番大事なんですよね。

 

その好きなことに出会えたということでとても嬉しい幸せな日々を送れています。

 

ただ、こんな充実した日を送れていると思っているのは、ブログに出会えたからです。

それまではいかにストレス社会に対応していくかで一杯一杯でした。

 

そんなストレス社会をどのように生き抜いていけばいいのかという記事を書いていきたいと思います。

 

 

  • ストレス

今社会では、ストレスと悪者に悩まされる人々にあふれています。

もちろん、ストレスは社会だけにあふれているものではありません。

小学校にも幼稚園にも、飲み会にも、遊園地にも溢れているものだと思います。

 

つまり生きていくのにストレスというのはつきものです。

大事なのはいかにストレスを減らして、またそのストレスをなくせるかだと思います。

 

予防することももちろん、できます。

 

ストレスをあまり軽視しないでください。

ストレスというのは気付かないうちにあなたを闇に引き込みます。

ストレスというのは自分で気づけるくらいになるとかなりの精神状態になっているので、治療が難しかったりするからです。

なので、どんな人でも日々のストレスというのを感じているというのを意識して行動することが大事です。

意識し過ぎてストレスにならないように気をつけてください。

 

①解消法

 

まずは解消法から書いていこうと思います。これは人によって様々なので、なんとも申し上げられませんが、単純に何も考えない時間、それだけに集中できる時間を作る、好きだと思うことをすることが大事です。

人によってそれが運動なのか、読書なのか、温泉なのか、映画なのか。

友達といた方がいいのか、一人でいた方がいいのか、家族といた方がいいのか。

人それぞれ解消させるために必要な環境は違いますが、必ず解消できると言うことです。

その環境を自分自身で把握していかなければなりません。

 

②予防法

 

これは至ってシンプルです。とことんストレスから逃げましょう。

ストレスというのは至るところにあります。そして多くのストレスに人が関わっています。

勇気は必要ですが、断る勇気を持ちましょう。

行きたくない遊び、飲み会、やりたくない仕事、やらなくていい仕事、帰れない雰囲気。

全て断りましょう。

怖いのは分かりますが、それで離れていくようならそれまでの関係です。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。

ストレスは本当に身近に存在していて気付かない間にあなたを蝕んでいきます。

それに気づく前に倒してやりましょう。

生きていくのに大事な部分です。

働き方を住んでいる環境全てを見直すことも必要になってくるかもしれません。

生きていくのセットであるストレスと共により良い人生を歩んでいきましょう。