営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

沖縄に男2人で1泊2日で旅行に行った話。予算5万円

どうもこんにちは。

本日は仕事で仙台に来ている営業マンです。

と言いながら日帰りなので、もうすぐ帰路に着くところですが!

こういった東北地方に新幹線で移動していると楽しみなのが駅弁ですね。

何故かは分からないですが、新幹線で食べる駅弁ほど美味しいものはありません。

勝手に脳の中でブランディングされているからだと思います。

ブランディングって凄く大事なことなんだなと改めて思います。ブランディングされていふからこそ価値を感じて付加価値をつけることも出来る。そんなブランディングの話の記事はまた後日書こうと思います。

本日は男2人で沖縄へ行った旅行記みたいなものを書いていければと思います。

本当は昨年末に行く予定だったのですが、延期になり1月末に行ってきました。

男2人で沖縄ってどうなの?って僕たちも最初思っていましたが、蓋を開けるとめちゃくちゃ楽しかったです。

男2人旅を検討している方の少しでも参考になればと思います。

とかっこよく言ってみてもほとんどが飲み歩きだったので、参考になるかですが。。

出発空港:成田空港

利用航空会社:ジェットスター

ホテル:ソルヴィータホテル

予算:5万円くらい

期間:1泊2日

1泊2日なので存分に楽しもうと1番滞在時間が長いフライトパターンにしました。

なので起きたのが4時起きだったと思います。

そこから成田へ移動し出発が7時半頃でした。

ジェットスターはLCCなので第三ターミナルへ行かなくてはなりません。

意外に第三ターミナルが遠いのでギリギリで到着する人は案外危険かもしれませんね。

そこから出発!!

那覇空港へ着いたのが11時前辺りでした。

そこからレンタカーを借りてまずは首里城へ!

そして昼ごはんを食べました。名前は忘れてしまいましたが、本当に首里城近くにある一軒家のようなお店です。

そこでてびちそばを食べました。

ここで僕がフーチャンプルにハマってしまいました。

レンタカーだったので、ここでお酒は我慢。

次に平和記念公園へ行き、その近くにある海の見える公園で2人で黄昏ながら、人生について深く語り合っていました。

そして15時頃になったのでそこからホテルへ向かい、チェックインを済ませ、お酒を飲みに国際通りへ!

正直、国際通りにあるお店はやはり観光客向けの料金なので少し高いです。

なので、今回僕たちは国際通りを少し離れて地元民が行くようなお店に行くことにしました。

そうすると沖縄にも上野のアメ横みたいな商店街や、居酒屋が結構あるんですよねー。

そこでいい店を見つけ次第、入って乾杯。

気づけば8,9件くらい回ってたと思います。

フーチャンプルと新鮮な海鮮類と泡盛にやられながら楽しんでいました。

1日目はこんな感じでしたね。

2日目は買い物に行きました。

アメリカンヴィレッジに行ってきました。

結果から申し上げると正直微妙でしたね。

そこでタコライスを食べて、また海を眺めながら人生について深く語り合う。

あいにくの天気でしたが。。

そんなこんなでそろそろフライトの時間が近づいてきたので、空港へ!

そうすると思いがけない人を見かける!

そうなんです、あの大久保嘉人選手が那覇空港にいました。

勢い余って写真をお願いしちゃいました。

そんなこんなで成田に到着して帰路に着いたわけです。

•まとめ

如何でしょうか。

意外と沖縄って凄く呑み屋が多くて、飲み歩きも非常にしやすいところでした。

カップルで行くところなんてイメージは払拭出来たと思います。

今後もこんなイメージ破壊的旅行は度々やっていきたいと思っております。

オススメの場所なんかあったら教えて下さい^_^