
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ダイエットプロジェクト!〜営業マンとしてふさわしい体に〜

どうもこんばんは。

ここのところしっかり毎日ブログを書き続けられている僕です。

しかもどんどんブログを書くのが好きになっています。

日中もブログ書きたいなーなんて思いながら仕事をしています。

今日はあんなこと書きたいな、こんなことができたらいいなーとか考えることも面白いですね。

久しぶりにギター、音楽以外に熱中できるものが見つかりました。

もちろん週末は曲制作やギターいじりに時間を使っていたりするのですが、もっと早く好きなことを積極的に恐れずにやれば本当に人生豊かになったんだろうなと思います。

今でも全然遅くはないので、日々日々楽しく過ごしていこうと思います。

 

本日の記事のテーマは仕事にも関係してくる「ダイエット」について書いていこうと思います。

私は小学生の頃からずっと高校までサッカーをやっていた関係ですごく痩せている体型でした。中学の友達からはガリガリと言われてたくらいです。

ただ、そのサッカーを大学に入ってからやめて一切運動をしなくなり、ご飯の量は部活を現役でやっていた頃と変わらず、お酒を飲むようにもなり、ぶくぶく太っていきました。

大学4年間で20キロほど増量しました。

そして社会人になった訳ですが、社会人になったらなったで日々の飲み会や残業の関係で運動もしないし、休日は仕事の疲れもあってか寝て夜は飲みに行くという生活をしていたため、全然痩せる気配がしませんでした。

この時で体重が95キロほどになってしまいました。

  • 体重が重くなると。。。

 

80キロを超えた時点でもだいぶ体の変化は感じとっていたのですが、90キロを超えるとまるで世界が変わります。まず少しの運動で息が上がり、汗が尋常じゃなく出ます。

また、見た目も悪くなるので女の子にもてないです。むしろ嫌われます。

そして1番は好きなことが存分に出来なくなるということです。

思いっきり走ったり、彼女を作ったり、好きな場所に行けなくなったり、好きな服を着れなくなったり、健康面の問題ももちろんですが、健康面以外でも問題がたくさんあります。

 

そして僕も年齢が25歳になるという2017年からダイエットプロジェクトを開始しました。

まず運動どうたらこうたらというのもありますが、単純にすぐ始められる「食事制限」からしました。

基本的に朝食はもともと食べてなかったので、朝はヨーグルト、昼は通常の定食だったり弁当にして、夜は一切炭水化物を抜くという方法をとりました。野菜とスープを多めにとる感じですね。

炭水化物ってどれだけ余分に取ってるのかおそらくみなさんご存知ないかと思いますが、成人の社会人のほとんどが糖質の摂りすぎです。

夜くらい抜いたほうが逆にいいです。

あと大好きなビールを一切やめました。お酒は全て蒸留酒のみにしてます。

根本的に飲みに行く回数も減らしましたが、、

 

僕はこの方法でもともとの振り幅もありますが、

1月 95キロ

2月 89キロ

3月 85キロ

 

といいペースで体重を落としています。

 

  • ダイエットの成功する方法

僕がダイエットをしていく中で1番大事だと思うことは、他に大好きなことを見つけるということですね。

よく目的を持つとか痩せたあとのことを考えるとか言うけど、それだとちょっとしんどい気がします。

だいたい太っている人というのは、ご飯と食べたり、お酒を飲んだりすることが生きがいってほど好きな人が多いです。

単純にこの好きなことを上回る好きなものを見つければいいのです。

ない人は単純に何かをやってみてください。

それが僕にとってはギター、バンドであり、読書であり、ブログであったりします。

体重が増えるとやる気だったりというのもなぜかなくなっていきます。

面倒くさがりになります。

そして良いことが一つもありません。

 

私も現在進行形ですので、これを機会に初めて見たらいかがでしょうか。

 

営業マンにとっては特に見た目は大事です。

私もかつての栄光を取り戻したいと思います。

 

このダイエットプロジェクトもたまにこのブログを通じて報告していきたいと思います。

 

6月までに75キロ

8月までに70キロ

を目指しております。

 

  • まとめ

いかがでしょうか。

ダイエットとか健康管理って一生付き合っていくものですし、自分の体が基本的には資本なので、資本を大事にしない人はそもそもビジネスなんてやる資格ないですね。

とにかく自分の決意の表れでもあるので、頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

 

最後に営業コンサルも随時募集しておりますので、無料相談受け付けております。

声かけてください。

note.mu

 

では、また明日楽しみましょう。