
営業マンブロガー〜ノウハウと働き方とその他もろもろ〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方などを書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

音楽で人に何かを伝えるということ

どうもこんばんは。

月曜の楽しみといえば仕事ももちろんですけどもジャンプの発売日であることが大きいですね。

以前に比べて面白い漫画が減ったなんて言葉も聞きますが、僕は相変わらず面白いと思いますよ。

みなさんはジャンプですとどの漫画がお好きですか?

漫画って素晴らしい芸術品だと思います。

 

そんな素晴らしい芸術品の話を本日はしたいと思います。

普段は営業などの仕事の話をすることが多いのですが、本日はプライベートな部分を書いていきたいと思います。

f:id:imawoikiru2202:20170306235331j:plain

私は、小学生の頃、父に言われてピアノを習っていました。4年間くらい習っていたと思うのですが、そこまで上手くありません。というのも自分の性格上、何かをやらされれると上達しないといういうかやる気が起きない性格だったからです。

そこで自分自身でやりたいと思ったサッカーに出会います。

 

f:id:imawoikiru2202:20170306235434j:plain

どっぷりサッカーに浸かっていたのですが、中学生の時にギターに出会います。

ギターに関しては、中学の友人に影響されていいなと思ったのがきっかけですが

、、

そんなこんなで僕の人生の中で音楽に携わってきた時間というのが非常に長いわけです。

そんな音楽について本日は書いていきます。

 

  • 音楽のいいところ

僕は、音楽は人間が発明したものの中で1番素晴らしいものだと考えております。

もちろん、音楽性の違いというのはありますが、音楽と聞いて嫌なイメージが湧く人っていないと思います。

音楽、曲を聴いたり、歌を歌ったり、楽器を弾いてみたりっていうのが好きな人はいるけど嫌いな人っていないと思います。

また、生活の一部に必ず音楽は存在します。

そんな身近にある音楽は人を幸せにできます。

悩んでいる人を励ますこともできます。

頑張ろうと思うこともできます。

また、感動することもできます。

ただ、言葉で言ってもなかなか伝わらないことでも音に乗せると不思議と通じます。

 

音楽というのは、非常に柔軟で感受性があり、人々の生活に根付いているものなのです。

 

そして、僕は今も音楽を通じて世界に何かを伝えようと思っています。

また、世界を変えられると思っています。

 

  • 音楽で何かを伝えるということ

f:id:imawoikiru2202:20170306235405j:plain

今の時代、文字で書くよりも音に乗せたり、動画で見せたりした方が簡単に伝わるかもしれません。

スマホの普及によってですね。

僕は音楽を通して何かを発信していけたらと思っています。

音楽でしか表現できないこともある、伝えられないことがあると思います。

武器ではなく楽器を持てば世界は今より数段に平和になり、楽しくなるでしょう。

そんな甘い話と思われるかもしれませんが、何事も信じなければ実行できません。

 

僕は地道に活動してどうしも集めたいと考えております。

音楽活動をしたい方、音楽を通して何かをしたい方、音楽が好きな方

是非会ってお話ししましょう。

 

もちろん、お仕事の話も承っております。

 

  • まとめ
  • f:id:imawoikiru2202:20170302224121j:plain

本日はいつもと違うような内容で書かせていただきました。

自分自身のやりたいことは挙げたらきりがないのですが、1つ1つしっかり発信して、同じ気持ち、興味を持って頂いている方にお会いできたらと思います。

 

併せて営業コンサル生も募集しております。

是非お困りの方はお声がけください。

 

ノウハウもnoteに書いてます。https://note.mu/imawoikiru/n/n4e1ef31177af

ではでは。